

海賊

昨夜は大阪フェスティバルホールにてバレエ芸術劇場「海賊」を観て来ました!今回はお隣宮下靖子バレエ団から多数出演されてました。
主役には照ちゃんが抜擢されててフェスティバルホールの大きな舞台にも動じず立派に大役を果たして華麗に踊りきってくれました。
そして終演時に感極まり「ブラボー!」を叫ぶ事が出来ました。ブラボーデビューですよ〜(笑)

出演された皆さんお疲れ様でしたー。
私が治療している方々の舞台を観れて本当に治療家冥利に尽きます。
ありがとうございました!
海賊

迎春

明けましておめでとうございます!
元旦も穏やかに晴れて今日2日も晴れて気持ち良いお正月ですね♪

今年は移転9年目開業29年目に入り、30年の節目まで後1年となりました。
昨年はアクティブに何事もチャレンジすることを抱負に掲げて、何とか達成したと思います。
節目の10年単位でいつも大きく動いてるので自分の中でも30年を意識してる。
だから今年は飛び出す前の足元を固めようと思います。

今年の抱負は笑顔。
単純だけど一番大切で一番幸せの象徴。
自分にも他人にも笑顔でいることが何よりも幸せでいられる。

今年1年皆様が笑顔いっぱいの年でありますように


正月2017

今年は大王松と千両を入れて水引きは100束で結びました!





ブラボー‼︎

昨夜はバレエ芸術劇場 ジョピアーナ・フェアリードールを大阪フェスティバルホールに観にいきました。今年はお隣宮下靖子バレエ団員 井澤照予が主役で登場!
いつもの団公演とは違う雰囲気・・・
関西の選りすぐりのダンサーの中から選ばれての出演。ちょっとアウェイ的な舞台の中でも照ちゃんはいつもの調子で踊り切り立派に主役を踊ってました。
あっぱれ‼︎
本当は今回の舞台はブラボーを叫びたかったが周りが皆お上品に観覧されていたので自粛しました^^;

ブラボー‼︎

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

謹賀新年

新年明けてもう7日になりました!

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は昨年よりも暖かいお正月でどこの神社や寺もいっぱいでした。

伏見稲荷大社にお参りしたのですが、参拝できるところまでに断念して

遠くから手を合わせて拝んできました。

神様、失礼しました。。。


今年の抱負は・・・

アクティブにチャレンジすること!

仕事にも趣味も自分を追い込みチャレンジする。

そして、自分で自分を励まして自分にエールを送る。

人の身体を施すには、まず自分が元気じゃないとね・・・(^^♪


今年も皆さんのお身体をサポートして元気にやって行きま~す!

IMG_1875.jpg

↑今年は大王松を生けてみました!

インフォームドコンセント!

久々に東京へ仕事セミナーに行って来ました。今回は世界中の舞台人に身体使い方を教えている先生による施術家へのワークショップ。
テクニックじゃなく施術家に必要な基本的な事ばかり。来年で施術家になり30年を迎えるにあたり改めて学んで来ました。

そして自分へのご褒美として前夜から上京して浅草を酒放浪して来ました(笑)
今回はあえて地元人が行くお店を選んで飛び込んで行きました。標準語に浸りながらの1人酒・・・。関西とは違う雰囲気も楽しかった♫

IMG_1830.jpg
image1.jpg
image2.jpg



プロフィール

土肥康人(Dohi Yasuhito)

Author:土肥康人(Dohi Yasuhito)
当センターではカイロプラクティック・アトラス治療で背骨矯正をしています。
カイロプラクティックに基づいて姿勢を分析して身体を検証していき、クラシックバレエ理論を勉強して数多くのバレリーナの体の使い方を学習。
一般の人には綺麗な姿勢維持を指導しバレリーナやアスリートには、最高のパフォーマンスを引き出す為の指導や治療をしています。

C&A予防医学センター PV
http://www.youtube.com/watch?v=ab2fqU-fI4Y

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

